Mix Twins 双子の日常 つれづれと

男女の双子の日常。ぷちっと気まぐれ更新

 


今宵は花火 

A型のでっかいやつだけど今回は1人乗りベビーカーを持参。正解だったよ。母が1人だけ連れて買い物行ってくれたり今日なんてムリクリ2人乗せて散歩に行ってくれたよ。助かります。夜は父も一緒に花火大会♪

姉やってくる 

今日は私の姉&息子がやってきた。
なぜか姉を怖がるAYAっち。今日も来るなり超不機嫌。しばらくグズグズ言ってたわ。姉からAYAにおやつあげてみたりいろいろ接っしてるうちにようやく大丈夫になったよ。うちとけるまでのスピードも前より速くなった感じ。いい感じいい感じ♪
姉の息子(小6)がKOUちゃん連れて2階で遊んでくれたから楽だったわ。2階からはKOUちゃんの楽しそうな大爆笑する声が聞こえたよ。帰っていくときも「にーにー」とKOUちゃん大泣き。そうとう楽しかったのね♪

私の実家では昼間っからビールがよく出てくるのよね。
昼ご飯にビール、午後3~4時ごろ「ハイ、おやつ♪」って出てくる。もち夜もビール。太るよねー。それより退院後間もないのにこんなにビール三昧でいいのかしら??

実家到着 

あんなにじいさん嫌いだったAYAさんがじいさんに抱っこされて仲良く遊んだよ。成長したのねー。義理実家の風呂ではグズリンKOUちゃんも実家の風呂は大丈夫な様子。よかったわ。相変わらずピンクパジャマ好きなKOUちゃん。

すごい! 

最近いろんなことをやりたがる二人。最近は風呂上がりパジャマを着るとボタンを止めたがるのよね。かなり集中して静かに一生懸命やるからその間は手が空くしやらせてる。今日も腹あてを止めるボタンを1つ外しておいてチビーズにやらせてた。「ま、まだまだムリよね。」なんて思ってたら偶然にもAYAさん、ボタンはめられちゃったよ!びっくりよ!!もう一度はずしてやらせてみたら上手に穴にボタンを半分通して反対側からひっぱりだそうとしていたよ。2回はできなかったからホントに偶然だろうけど驚いたわ~(@_@)
最近のチビーズは箸を使うのが楽しいみたい。
さすがにまだ箸でつまむってのはムリだけど箸で上手にすくって口に運びます。ご飯なんかは茶碗を口元まで持って行ってこぼさないように食べたりするよ。

写真はテレビ見ながらラーメンをすする貧乏学生みたいなKOUちゃん。
