Mix Twins 双子の日常 つれづれと

男女の双子の日常。ぷちっと気まぐれ更新
01 ≪ 2012/02 ≫ 03

 


大雪なう 


容赦なく降ってます
相変わらず38度のくせに食欲も様子もフツーなKOUは外に出たくてウズウズしてます
でもムリです

そういえば中央展 


すっかりUP忘れてたけど、19日日曜日、埼玉県中央展覧会へ行って参りました。
 
地区展覧会に選ばれ、さらにそこで中央展出品に選ばれたぼくちんの作品。
良く書けば『学校代表』よ
うちの学校からはKOU1人(*゜∀゜)
改めてすごいわ~←親バカ
 
長いテーブルにごちゃごちゃと並べられた地区展とはちと違い、一点一点ひとつの台に乗せられ展示されてました。
で、必死に考えた80字前後の作者の言葉と、担任の先生の言葉も一緒に。
 
でもね、さすが中央展、素晴らしい作品が多い中、ちょっとぼくちんの作品が貧相に見えた
 
ま、なかなか経験できることでもないし、いい経験しました。
 
いろいろな作品を見て思ったのは、どれも『ひとひねり』あること。
『くじらに食べられる潜水艦』とか、『水たまりを飛び越えようとしてる私』とか、なぜこの発想?なぜこのシーン?ってものが多かった。
 
KOUも『今年は辰年!』ってただの竜じゃなく、『○○する竜』みたいな、何かもう一ひねりあるともっと良かったのかもね
 
でもすごいすごい(人´∀*)
いろいろ勉強にもなりました。
 
また来年、がんばろう

ヒマ人 


38度あるのに、食欲も元気もあるぼくちん。

朝から、ずーっと録画見てDVD見てたけど、
「飽きたー。ヒマすぎー。」
って
「んじゃ、勉強しなさい」
っつってもするはずもなく、久々に押し入れの奥からごそごそと、お家セットのLEGOを出して製作開始。

5時間ほどで完成したらしい。

私もヒマチンなもんだからミシン出していろいろ制作中

こびとずかん 


はまり中~

DVD無限ループ中

ぼくちん、インフルBでお休み中~

公開授業&懇談会 


今日は3年生最後の公開授業&懇談会だった。
彩のクラスは国語、航のクラスは学活で最後のレクで何をするかの話し合いだったよ。

んでもって、学力テストの結果が帰ってきた。

んー…国語…

教科は国語と算数だけ。
算数は同じ点数、国語も4点違いでほぼ一緒。

意外だったのは彩さんの算数。
正直もっと低いかと思ったら予想外に良かった
よかったよかった

国語は二人とも平均点届かず
うーん(-""-;)
本読まないからな~
