Mix Twins 双子の日常 つれづれと

男女の双子の日常。ぷちっと気まぐれ更新
03 ≪ 2017/04 ≫ 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

 


ガビリンチョーン 

給湯器が壊れました(T_T)


昨夜、夕飯の後の洗い物をしていたら急にお湯が出なくなり、給湯器リモコンの液晶画面に[140]とぴこんぴこんと。
いったん電源落としてつけなおすと、一時復活するけど、また間もなくすると[140]・・。

え~(汗)わたしまだお風呂入ってないんですけど・・・。

洗い物を済ませ、お風呂へ。
恐る恐る『追い炊き』なんて押してみる。
大丈夫。
無事に頭も体もシャワーで泡を洗い流せ、問題なくお風呂タイム終了。

んー、一時的なものかもしれないし、もしかしたらキッチンでお湯出すとだめなのかも。
なーんて思いながら一夜を明かす。


翌日。
朝の洗面所で顔を洗ってる途中で[140]
夜、お風呂、自動沸かしボタンぽちしてみたけど、途中で[140]・・・・・・


やっぱだめじゃん。


築10年の中古マンションに入居して早々給湯器が壊れ、交換。
それから12年。
ま、寿命っちゃ寿命なのよね。

とりあえず、明日にでもガス屋に電話して見てもらおう。ちょこっと修理で済むかもしれないし(かすかな望み)。

ちなみに今日は夕食後、義理実家へお風呂入りに行ってきました。

いっそのこと『エコジョーズ』とかにしてしまおうかな。なんつって、いくらかかるんだろう。

不安だ。




さて、話は変わって、昨日の夕飯時、AYAさんが

A「問題です。これはどういう意味でしょう。中国語です。・・・・『ざいじぇん』」

K「さようなら」

A「じゃ、『しぇいしぇい』は?」

K「ありがとうでしょ?」

A「じゃあねぇ、う~ん・・・・・・

  これは?






イロハセヨ~





(;´∀`)

私「それを言うなら『あにょはせよ~』じゃないの?」

A「あっ!そっか~」


さすが、先日の『リズニーランド』やら『パストパス』やら

さすがアホチンAYAさんだよ(*´Д`)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

