Mix Twins 双子の日常 つれづれと

男女の双子の日常。ぷちっと気まぐれ更新
03 ≪ 2017/04 ≫ 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

 


no title 


うわぁぁぁぁ~(((゜Д゜;))))

10年に1度 


台風26号がやって参りました。
ひどいです

先月のよりひどいかも

子供たちは休校ぢゃありませぬ
通学班の保護者同士で話し合い、登校できそうなら保護者付き添いで登校させてください

ですってよ。

無責任な通達

マーチング中央大会 


今日はAYAさんの所属する金管組の中央大会でございました。

1時間目だけ授業を受けてから金管の子たちだけ抜けて大会へ。

授業を抜けて行くのがすごく楽しみだったらしい

午前中のリハーサルではぐだぐだでどうなることかと思ったけど、本番は列の乱れも少なく、演奏も上出来しびれたよ~
選曲も007のテーマでとてもかっこよかった!

各小学校の演奏に続き中学生。
全国レベルの演奏は半端なくすごかったこれで中学生か!と。

でも、部費月4万、衣装代6万ですってよ公立中なのにすごいわよね

ま、AYAさんの行きたい中学校はそこまで涙出るほど部費高くないけど、やはり全国レベルで、夏休みなんてお盆の3日間しか休みなしですってよ
でも今日のすごくかっこいい演奏を聞いて、見て、ますます行きたくなっただろうな。

野球部会大運動会 


今日は野球部会チーム対抗大運動会でした。

ピンポイントノックや、ボール投げなど野球ならではの競技満載でなかなか楽しかったよ

そして、父母会からは各団でバザー開催。
うちのチーム、大繁盛でした
10円とか300円とかの品物ばかりだったけど売り上げは17000円超

そして、結果は11球団中準優勝
KOUさんは、キャッチャー防具早装着タイムレースで見事3位獲得賞状もらえたよ~

ヒジョーに疲れたけどなかなか楽しかったわ

フィーバー 

月曜の朝、「ダルい」と言っていたAYAさん。
熱はなかったから栄養ドリンク飲ませて学校へ。

大好きな金管クラブも欠席して帰ってきた。
熱を測ると37.4
んー。
とりあえず病院へ。
風邪諸症状はないから薬の出しようがないと、解熱剤だけ処方され帰宅。
夜39.2


火曜日、学校お休み。
1日37度前半で元気。食欲もあり。


水曜日、朝36.5だったから学校へ。
金管も出席してばばんちへ帰宅。
「脇腹が痛いと泣いてるからちょっと来て」とばばから電話来たからばばんちへ行くと、痛い痛いと泣き叫ぶAYAさん。

これは一大事!月曜行った小児科も総合病院も定休日だから近所の内科へ。
大泣きしてたわりに既にケロッとしておる。
「普通にしてると痛くないけど深呼吸すると痛い」と。
お腹触ってもらったりレントゲンまで撮ったけど原因不明

やっぱり薬の出しようがないということで、様子見。
帰宅して熱を測ると38.4

木曜日再び欠席。
1日36度後半で、もうお腹も治ったーと。

金曜日朝、AYAさん、36.1やったぜ回復
「オレも測ってみよー!」
「ママー!何か高いんだけど!!」

KOUさん38.0

おいおい、勘弁してくれよ

AYAさん登校、KOUさん欠席
1日37度台で元気も食欲もあり。
夜38.4に。


そして今日土曜日
37度後半。頭がガンガンすると言ってるものの元気は元気。

AYAさんは朝から野球、KOUさんお休み。
午前中病院へ。
ちょっと喉も赤いですね、と風邪薬と解熱剤処方される。

元気はあるからばばんちでお留守番させ、私も野球へ。

15時半、野球が終わりばばんちへ迎えに行くと

「息を吸うと脇腹が痛い」

(-з-)

いつだか聞いたセリフ

KOUにも原因不明の脇腹痛
何なんだ。何がおるのだ。


そして夜39.3

少々ダルそうにしてるけど、高熱の割には元気。


明日あさって、雨で野球も休みだろうし、3連休ゆっくり休もう。

参ったなぁ
